お疲れ様です。
今週も腰痛継続中。
もうこの年になると、腰痛とは友達として付き合っていくしかないのかなと思っている配達おじさんです。
毎週のように感じるのですが、去年までできなかったことが少しずつ増えています。
プラレールを一人で繋げられるようになったり、長いすべり台を一人で滑れるようになったり。
周りの子に配慮しながら遊ぶ姿を見ることも増えました。
子どもの成長はゆっくりなようで、振り返ると驚くほど進んでいるものですね。
そのうち、
「これがやりたい!」
「今度はこれに挑戦したい!」
そんな積極的な話も聞けるようになるのかもしれません。
自分が子どもの頃みたいに、友達と外で遊んで、遊び終わったら友達の家でゲームをする。
そんな日々でも全然いい。
少しずつ大きくなっていく姿を、一番近くのファンとして見守っていけたら十分だと思っています。
僕自身は、息子みたいに劇的な成長をしているわけではありません。
配達帰りには疲れてソファーで寝落ちして腰痛を悪化させたりしてます。
文章を書いたり、本を読んだり、昔なら途中でやめていたことを少しずつ続けられるようになりました。
大人になると成長は分かりにくくなりますが、新しいことが減る中で新鮮な気持ちで入れるのが良いなあ思ってます。
今週も懲りずにnoteへ挑戦しています。
興味があれば読んでいただけると嬉しいです。