少しずつ大人になる息子

お疲れ様です。

 

今週は週の前半にぎっくり腰をやってしまい、コルセット状態で仕事をしてました。

 

息子も5歳で様子でわかるようになってきたみたいで、ソファーダイブもしないので助かってます。

 

あとオモチャ遊びも、あまり僕が関わらなくても良くなってきました。

 

YouTubeでトミカなどの手遊びをする動画を見て、そんな感じで遊んでいるのが少し微笑ましいです。

 

週末はばあばが泊まりに来て、トミカでの遊び方を教えたりしていました。

 

得意げな息子を見ていると、
少し前にはなかったコミュニケーションをしていて、
「あー、少し大人になってるんだな」
と感慨深くなりました。

 

日曜日は息子と男2人で少し遠くの公園へ出かけました。

 

園内を2人で散策すると、
お花畑や小川、広い芝生エリアがあって、
歩いているだけで少し癒された気がしました。

 

息子とアイスを食べていると、
広い芝生エリアでストリートミュージシャンの方達が歌い始めました。

 

アイスを食べ終わっても息子は
「もう少しだけ見る」
と黄昏ていました。

 

なんか落ち着くなー、
癒されるなーと思いながら帰路に着きました。

 

今週もnote更新してます。

 

note.com

 

最近はちょっぴりノスタルジックなものをあげています。

 

ではまた。