お疲れ様です。
今週は連休明けの影響もあって仕事がかなり忙しく、重い荷物も多めでした。
そのせいか、珍しく腰を痛めています。
ここ半年くらい、僕は暇さえあれば歴史の本を読んでいました。
「なぜ戦争は起こるのか」
「優秀な人たちがいても、なぜ合理的に進まないのか」
そんなことをずっとインプットしていた気がします。
そして今週は、色々とアウトプットする側にも回った1週間でした。
僕がnoteに投稿している小説や文章が、自分の感覚ではかなり読まれていて、
勝手ながら“インプットとアウトプットの需要と供給が噛み合った感覚”がありました。
noteに興味ある方はこちらです。
note『better_story2010』
息子とは最近、
「これをやりたいなら、ここをもう少し頑張ろうね」
と話しながら過ごしています。
すると難しいことでも、ちゃんと挑戦してくれる。
年中さんなりに、色んな“トレードオフ”を受け入れて頑張ってくれていて、親として感謝しています。
日曜日は家族みんなで、川遊びができる公園へ。
夢中になって遊んで、帰る頃には全員へとへとでした。
その帰りにファミレスへ寄って、それぞれ好きなものを食べる。
自分が小さい頃に体験したような時間を、今は息子と共有している。
そんな小さな幸せを、噛み締めていました。
今週も我が家は平和で、
息子は少しずつ成長してくれていた1週間でした。